FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

開高健に、いいね!ポチッ

2021-07-30 18:05:02 | 雑感等々
出勤前に本棚から目についた本を一冊カバンに入れる。

高校生の青い時代に夢中になった。

週刊プレボーイ連載の人生相談「風に訊け」にはまり

この「フィッシュ・オン」にたどり着く。

17歳で読んだ時と違った感動がある。

世界中の魚との知恵比べや格闘も面白いのだが、

所々に挟んでくる酒のエピソードがグッとくるのだな。

酒の味や世の中の表裏の味を知った中年男が読むのと

青臭い高校生が読むのとでは受け止め方がやっぱ違う。

この本に出合えたから、釣りの師匠にも出会えたおまけつきだ。

へんてこな夏は部屋に引き籠って久しぶりに「オーパ!」も読んでみよう。

とにかくいいね!→
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANOTHER ROUND/アナザーラウンド | トップ | しわ寄せが徐々に・・・・ »
最新の画像もっと見る

雑感等々」カテゴリの最新記事