FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

恋愛は生きてるついでにやるもの…「終わった人」より

2018-03-28 10:19:17 | 雑感等々
名言遊戯だね。

恋愛至上主義はダメだ。

とくにオヤジは。

いつまでも20代の自分を幻想していつも通りやってるイタイおっさんは。

もっと打ち込むことある。

独りでもいい。

いや、まずは一人っきりでやるほうがいい。

友だち連れなんてオヤジとしては格好悪いから。

夢中になってやる。のめり込む。ダイナミックに。

そして時間が余って、体力があって、タイミングがあって初めて、

色恋は、ついでちょこっとやるものなんだ。

別になくてもいいとは言わない。

でも女の存在も忘れるくらいの打ち込めるもの。

それは本質で見苦しいオヤジになるか否かの分かれ道なんだ。

コ汚いオヤジにはならないよ。

老いることはイイんだ。

コ汚く終わった男にはなっちゃいけないんだ。思い出と

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内館牧子「終わった人」その一 | トップ | 出会いと別れ »
最新の画像もっと見る

雑感等々」カテゴリの最新記事