これは、伊丹十三作品全てだ。と言いきれる。
他の監督作品も沢山あるのだが、やっぱり伊丹映画だ。
なぜ?
観れば分かるさ。
伊丹十三も津川雅彦も鬼籍に入ってしまったのでもう新作は観れないが
映画は残る。
作品は残る。映画作品の本領発揮とはこういうことだと思う。
「マルサノ女」
「マルサの女2」←これはテーマ曲も絶品!
そして「あげまん」←男と女の素敵で摩訶不思議な関係を最高のストーリーテリングで。
勿論、他の伊丹作品出演作も全て良し!なんですが。
上の3作品は男の色気、弱さ、滑稽さ、愛おしさが全開。
伊丹監督の津川に対する演技の引き出し方が最高潮だ。
他の監督作品も沢山あるのだが、やっぱり伊丹映画だ。
なぜ?
観れば分かるさ。
伊丹十三も津川雅彦も鬼籍に入ってしまったのでもう新作は観れないが
映画は残る。
作品は残る。映画作品の本領発揮とはこういうことだと思う。
「マルサノ女」
「マルサの女2」←これはテーマ曲も絶品!
そして「あげまん」←男と女の素敵で摩訶不思議な関係を最高のストーリーテリングで。
勿論、他の伊丹作品出演作も全て良し!なんですが。
上の3作品は男の色気、弱さ、滑稽さ、愛おしさが全開。
伊丹監督の津川に対する演技の引き出し方が最高潮だ。