今日はマフラーから
前回、耐熱塗料が途中でなくなったので新しい塗料を買ってきてやり直し
今までワコーズ、オキツモと使ってきましたがオキツモの半艶がいまいち色合いが気に入らなくてワコーズに戻そうと思って買いに行きましたが
オキツモとLAVENしかなく試しにLAVENを購入
これが思っていた色で大満足
次回からはこれにしよう!
ホンダ純正の耐熱ブラックと似たような感じです
そしてサイレンサーのぐらつき防止と排気漏れ防止を兼ねて液状ガスケットを付けてサイレンサーをリベット止め
ガスケットが固まるまで放置
取り付け前に再度リベットとガスケットにも耐熱塗料を吹き付けて同色とします
そしてキャブを外しておっぱじめました 笑
その前にキャブレターがなくなって広々としている間にカムチェーンテンショナーを再調整
キャブは気になっていた4番が油面を測るとやはり低い
前回調整した時にはばっちりだったのですがいつの間にか低くなっていました
フロート高さを実測してみても明らかに低い
2番、4番が低く1番4番は正常値
キャブクリーナーで清掃してフロート高さを再度調整
狂っていた2番4番はフロートの左右でも違いが出てるのでおそらく金属の戻ろうとする性質が働いて調整後に狂ったのではなかろうかと・・・
時間切れなので次回は実油面で再度確認調整していきます
冬休みの宿題ですな 笑