Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

カブ110 プラグ、オイル交換

2014-01-12 16:24:30 | 日記

前回のオイル交換から約500キロ強、それまでのオイル履歴がわからないのと前回抜いた今までのオーナーさんが入れていたオイルの状態が悪かったので早めに交換です。

前回よりは綺麗ですが500キロにしては汚れすぎですね、今までのオイルが混ざって状態を悪くしているのでしょう。

今回もG2を入れます。

給油量はメーカー指定0.8リットルですが前回0・8給油でゲージで測ると入り過ぎ気味。

シフトフィールも渋かったので今回は0.7。

入れてみて計って見るがやはりゲージの上まで来ている。

続いてプラグ交換。

なんとも簡単なところにプラグが見えてますね、ユニバーサルジョイントをつけて外します。

これが8500キロ使用したプラグ。

この純正指定プラグ、ほかのプラグと違い締め付けトルクが緩めです。

通常多くのプラグは手で締まるところまで締めてそこから1/2(新品時)締め込みで完了ですがこちらのプラグは1/6締め込みです。

プラグソケットの頭にメガネレンチをかけてきっちり1/6締め込みます。

作業完了後寒波到来ですが青空に誘われGPZで和歌山までひとっ走りしてきました。

追伸 ヘルメットスピーカーですが、GPZでどっひゃーkmで走っても余裕で聴けました。

しかしアライのヘルメットって風切り音がでかいですね、しかもエアダクトからのピューピュー音が耳障り。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村