基本大人なのでうるさいマフラーはNG。
であるがGPZ、CBRどちらもマフラーはアフターパーツのものを付けている(笑)
CBRに到っては相当うるさい。
そして朝から何気に着弾。
武川のボンバーマフリャー。
南大阪しかも富田林界隈に住んでりゃ武川以外は非国民扱いである。(うそ)
まぁ昔から慣れ親しんだメーカーで(ほとんどが海外生産みたいですが)昔知り合いも働いていたので贔屓してしまいますね。
さっそく取り付け。
なぁーんも難しいことは無いので作業は割愛。
しかしスイングアームのシャフトボルトが逆に付いていたのには、いまさらながら前の持ち主の大うそつきぶりに失笑してしまう。
「おじいさんが乗っていて事故も無くまったくノーマルのままで乗ってました」っておまえ・・・
しかしなんでこんなところのボルト抜いたんだろうか?
後ろから見るとリアタイヤが左に寄ってるのだがまっすぐ走るしカブなんてどうせこの程度の精度でしょうと思って気にしてなかったんですが、もしやフレームかスイングアーム逝ってるの?
あーめんどくさいバイクを買っちまったもんです。
暇を見て測定してみよう。(たぶんしない(笑))
マフラーを付けてみて。
20キロほど走った感じでは、音はうるさいわ中低速がスカスカだわ良いとこなしです。
ノーマル最高です。
ただ手元にボアアップキットもスポーツカムも燃調コントローラーもあるのでまだ外しません。
もう少し学習してくると補正されるのかな?
中低速はダメなままのような気がするけど。
ほかのブログの方でマフラーはジェントルに静かなものを使ってらっしゃる方がいらっしゃいますが、まさに私も同感ですね。
たぶん最終的にはそういう方向になっていくんだろうなぁ。
にほんブログ村