私のCBRのステップは知らぬ間にBEETのフルバンクというバックステップにが付いている。
これが中途半端でチェンジペダルはホンダ純正1型でブラケットが純正F3、ブレーキペダルも純正F3。
どないやねん。
もともとレースで使っていた車両なのでモリワキのレース用バックステップが付いていたのですがレースをやめた時に友人にせがまれモリワキのバックステップを譲りありあわせのBEETを無理やりつけたのだろう。
モリワキのバックステップはたしかレース用なのでブレーキランプのスイッチが付けられなかったのとサイドスタンドを格納した時にスタンドが収まるステーが付いていないのでスタンドがチェンジロッドに干渉して、当たり前だが街乗りには向かなかったからだと記憶している。
話は戻りますがそういうわけでこのステップ使い物になりません。
チェンジ側のチェンジロッドのブラケットがF3の物、すなわちサイドスタンドの取り付け位置が私の1型とは違うのでサイドスタンドを受けるステーが無い。
モリワキ製と同じくサイドスタンドを格納するとチェンジロッドに干渉するんです。
早速BEET工業さんに問い合わせるとまだ部品が出るとのことでありがたい話です。
ブラケットとジョイントピンをオーダー。
他の部品も必要なのですがお値段が・・・・。
取り合えず今月の予算はここまでなのでこれだけ注文。
早速つけてみるとええですやん。
今の洗練されたデザインでも無く、材質も鉄(笑)
サイドスタンドもしっかり収まりめでたしめでたし。
確かBEETさんってもともと鉄工所やったような記憶があるんですが。
来月はチェンジペダルとステップかな。