しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

降りてくる?

2007年09月21日 15時43分30秒 | あいだ
 そうしょっちゅうではないが、たま~に、ある。

 困るのは、自分に降りてしまうと、正確な判断が出来ない事。
 危ないかどうか位は判別がつくので、やばい時は還ってもらうが・・・。

 本来が、降ろしたり還したり判断(審判)したりの方なので、自分に憑いてしまうのは、どうも・・・・。
 ゆき嬢神にしても、直接自分の処には降りないものな。(其の御蔭でお世話になってばかりの方も居るのだよな。Y君感謝。)

 で、考えてみると、条件が揃っているのに気が付く。

 ・自分一人だけである。
 ・静かである。
 ・お酒を呑んでいる。
 ・音がある。
 ・気が緩んでいる。

 何の事は無い、お呼び出しの条件に合っているのである。
 静かなのに音があると言うのは、虫の声とかである。

 呼ぼうと思って降ろしている訳ではないので、無視する事も出来るので在るが、殆どは、意味なり目的なりが有って来ているので、其れを達成出来れば、還ってしまう。

 何か、言いたい事、伝えたい事が在る時は、メモしたり、此処に書いたりする。

 因って、自分で書いていながら、責任を持てない事も在りうるのである。
 当然、其の殆どは、自分のネタとして戴いているが。

 自分で読み返しても、「これは、乗り移ってるな」としか思えないものもあるし、「こんなに凄い事言ってるんだ」というのもある。
 特に、今日の箴言を読んでいると感じる。のである。

     今日の箴言
<殊更に説明すると、言い訳がましく聞こえる事がある。其れが真実であれば、尚更、陳腐なものになる。解る者には、何も言わずとも、解ってもらえるものである。>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。