しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

抑えに行ったのに?

2009年12月02日 21時08分43秒 | お料理
地震がありました。
う~ん、効果が無かったのかな~。
関東だけ無事ならいいや!  と言うわけでもなかったのでありますが~。


地震がなくならず、自信が喪失。

洒落にもならんな。
前は、もちっと効果が持続してたのにな。
・・・・・・・

今日は、新鮮な採れたてのブロッコリーを頂いたので・・・

先ずは、小分けして水洗いしたものを、レンジで過熱。
フライパンにオリーブオイルをひき炒める。
胡麻を振り、尚炒め、塩胡椒する。
玉子を溶いてかき混ぜる。

結構、美味しい。
何でも、栄養バランスが良いのだとか。

先日の焼き豚と、これまた戴き物のイモサラダ、鶏ごぼうおこわで晩酌。
またまた戴き物の御神酒(原酒)を、ぐいのみにナミナミと・・・。

口から迎えに行ったのに・・・残念!




     今日の箴言(震源に非ず)
<適当な洒落は、笑いを呼び起こし一時でも憂さを晴らす一助となる。が、的を外したり、己の思い込みによる独りよがりの洒落は、笑いの無理強いにもなり、かえって顰蹙を買う場合が多い。ましてや、其れを読み間違いや書き間違いと思われてしまうようでは、何をか況やである。>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。