しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

尚休レシピ?

2009年10月18日 19時02分19秒 | お料理
本日は、ワグンRの御祓いに行って来ました。

ゆえに、昼間からのお神酒三昧はお預けだったために、風呂入ってのお清め後、と言う事になりました。

食事は、前日のカレーがあります。
お昼は、ラーメンでした。

夕飯と言うより、肴としてのおつまみがほしいわけでして・・。

予定では、チキンの香草焼きであったものが、焼き鳥(レンジでチン)とカブルと言う事で・・・。

安売りの豚肉。バラかと思ったらヒレだったのですが、半額は大きい!

で、決定。

       豚ヒレのムニエル風香草焼き

:ヒレ肉を、適当な厚さに切る!

:ポリ袋に、小麦粉、バジル原型、粉チーズ、黒胡椒、タイム、岩塩、オレガノ、ガーリック、五香粉、を適当に入れる。

:袋の中に、ヒレ肉を投入し、膨らまして粉をまぶし、冷蔵庫にそのまま置く。

:ユキヒラ(フライパンが一般的であるが・・・)にバターを(焦がさないように)溶かして、肉を並べて、両面をこんがりと、焼き上げる。

:肉を返すときに、バターを追加し(今度は焦がすように)揚げる様な感じで焼き上げる。


思ったより、美味しゅう御座いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。