しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

ゾゾットライス

2010年10月05日 16時59分21秒 | お料理
本日は、ゾゾット。

リゾットぽい別物。



カレーゾゾット



大蒜の塊を乱切りしてバターで炒め、挽肉を投入。

カレー粉も一緒に炒めます。

微塵にした人参と玉葱、ホールコーンも入れてある程度火が通ったら水を入れてブイヨン投入。

そこに研いでおいたお米を投入。(が、本式だが、余ってる御飯で代用。)

塩、胡椒で味を整え隠し味に醤油少々。



以前に、座長と工房で作ったときに、命名されました。



「オーノちゃん、味もだけど料理には見た目も大事だよ。

こりゃ~、ぞぞっとくるな~、一口目は勇気が要るね、口に運ぶのに。

リゾット?・・・ていうより、ゾゾットだな~。こりゃ~。」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。