しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

意外と美味しい

2008年02月13日 21時50分34秒 | お料理
 ま、普通、定番というものがある。料理にも。

 焼きそばに、何入れます?お野菜は。
 キャベツやモヤシの代わりに・・・レタス・・・を、入れてみた。
 是が、結構、美味しかったのである。
 しゃきしゃきの歯応えを残すべく、後入れにした。
 基本的に、レタスは金属を嫌うので、セラミック包丁で、って、家には無いが。
 お吸い物は、冷凍のミックスベジタボをバターで炒め牛乳とコンソメ。
 其れが、昨日。

 今日は、其れの残りにホウレン草を入れて、玉子炒飯と、鶏ムネ黒白胡椒バジルオリーブオイル炒め酒蒸し醤油仕上げ。の三品。

 で、今度のお弁当であるが、稲荷神社でお昼の予定であるから、定番は、お稲荷さんであろう。
 となると、巻物を付けたいところであるが、場所柄干瓢巻きが、定番か。
 しかし、うちの定番巻物は、「チーズおかか」である。

 材料は・・・揃っている。後は、手間なのだが・・・・。

 「おつまみ」にもなるし、栄養学的にも最高のお弁当なのだが・・・。

 ・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズおかか! (ちゃる)
2008-02-14 09:38:21
なんとおいしそうな巻きもの
「チーズおかか!!」
斬新です。思いつかなかった!

今度試してみます
返信する
我が家の定番です。 (尚休)
2008-02-15 15:20:31
 酒のつまみにも合うんですよ~!

 母の味なのですね、これが。

 具もバリエーションが楽しめます、一度お試し下さい、嵌りますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。