しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

今日も暑い

2006年06月23日 16時20分46秒 | 趣味
 今日みたいな、暑い日には、氷の消費が増大する。
 その氷を作るのは、冷蔵庫の冷凍室である。
 一応、うちの冷蔵庫には、冷凍室の扉が、二つ在る。

 が、食料品と製氷は、上の小さい方に任せて在る。
 では、下の大きい方の中身は・・・ある意味、恐怖の扉かも・・・。

 大物で、保冷剤が入っている。
 そして、魚が入っている。暮れに鍋のイベントが流れた為に、天麩羅ダネ、焼き物ダネ、など、秋から冬に掛けての釣り物が入っている。鯊、鰈、アイナメ、等。
 
 問題は、冷凍の餌も入っていることだ。
 練り餌は未だしも、生餌が塩漬けになって入っている。
 所謂、塩イソメである。当然、餌箱やタッパーに入れジップロックして在る。

 のであるが、氷を作るスペースが無い!と・・・大ヒンシュク!

 そうだろうな~とは思うのだが。
 唯棄てるのは勿体無い。ので、釣りに行って使えばよいのだ。
 しか~し!休みの度に雨が降る。
 梅雨時だ仕方が無いとは思うものの、今日のような暑い時も在る。
 晴れれば晴れたで、布団干しや、押入れの入れ替え等等、お天気でないと出来ない用事がつまってる。
 「このままじゃ、お客さんも呼べないよ!」
 確かに。お客布団も、ビニールパックに入ったままで、押入れの中だ。
 泊りがけで遊びに御出で。なんて簡単には言えなかったな。と反省。
 「仕事と主婦と、色々な顔を持ってるんだから、簡単に遊びにばっかり行けないの!遊びを仕事にしてるんじゃないんだから。」
 はい。尤もです。

 家の仕事は何にもしないので、考えもしなかった。
 では、釣り道具の手入れでもするか。って、手伝えよ!

 来月は、海の日で連休が在る。
 東京あたりは、お盆か?うちの方では夏祭りである。
 去年もサボってお出掛けしたが、今年も出られそうに無い。
 ちょいと訳ありで、お泊りのお出掛けが辛いので、遠出が出来ない。
 一人づつの単品ならば、何とか成りそうだが、文句言われそうだし。

 なんだかな~。
 今日も暑いな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ。 (ひよこ。)
2006-06-23 22:19:38
ムシムシしますねなのにさ。。。。

流石、奥様

素敵な1言でございますぅ。笑) 餌、使わなくちゃね
返信する
はい (尚休)
2006-06-23 22:56:29
其の通り。

言い訳できないし。

釣りも行きたいし。

因みに、加美さんは自分で餌付けします。

偉い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。