社民党を大きく オムライス党を応援

力のない、組織のない、お金もない ないない尽くしの社民党を、何も持たないものが勝手に応援するブログ

テルヤ寛徳 宮里愛をかたる

2009年07月28日 | Weblog

ゴルフの宮里藍、米ツアーで初優勝

 ゴルフの宮里藍選手がエビアン・マスターズで優勝した。激戦を制し、プレーオフを制し、念願の米ツアー初勝利である。シタイヒャー藍ちゃん。藍ちゃんと申せ24歳になった。それでも24歳での優勝は、日本人で最年少である。
 小さな島沖縄からすごい大きなゴルファーが誕生した。嬉しいし、ウチナーンチュの誇りだ。これで沖縄のゴルフ人口も更に増加し、子供達に与える影響も大きい。
 早速、今朝の沖縄タイムスの立候補者予定者座談会でこの話題に触れた。ゴルフも政治も選挙もスタンスが大事だ、と。麻生総理のように政治家のスタンスがブレてはいけない。ゴルフもスタンスがしっかりしてないと打球はOBとなる。政治家はOBは許されない。ただ、ゴルフは点数が少ない方が良いが、選挙は票が一票でも多い方が勝つ。その一票を求めて今日も地域廻りや集会に出る。宮里藍の強い精神力、集中力、努力に学んで選挙を勝ち抜く決意を新たにした。おめでとう藍ちゃん!

http://terukan.blog44.fc2.com/blog-entry-250.html#more


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。