浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

5月29日・月曜日

2017年05月29日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

今日は9日ぶりの夏日になるとの予報ですが、土曜日、日曜日と運動会開催の札幌でしたが、雨や曇り断続的雨など、各学校とも中止、延期、終了と対応が分かれ、今日開催の所も。

せめて今日のような晴天ならと思う人も多いと思いますが、出勤時の交通量も少ないように思い、運動会への参加―休みでしょうか。

自然の大きさを感じるばかりです。

 

土曜日午前の山城さん集会、午後の9条ネット、夕方の護憲ネット講演会と三つの催しの疲れがないわけでありませんが、明日は東京で党の会議。新事務所はじめての訪問です。残り3日となった5月ですが、今日からさっそく(?)参院審議がはじまる共謀罪、生きやすい社会には不要!と思います。がんばりましょう。

ご自愛ご留意ください。拝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(土)のつぶやき

2017年05月28日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日・土曜日

2017年05月27日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
あいにくの雨でしたが、午前中は山城博治さんを迎えての集会。びっしりの参加でお話に聞き入りました。

















午後、9条ネット北海道有志の会による政党との野党共闘に関する討論に出席。共産党、新社会党と一緒に今後の取り組み前進へと確認しあいました。



夕方から護憲ネットワーク北海道講演会で、承りました雅敏さんの深い広いお話しに集中。
事態認識と歴史にもとずく奮起を痛感しました。







ほどよい直来と疲れがひしひしですが元気に邁進をと思います。



明日が晴れますように❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(金)のつぶやき

2017年05月27日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日・金曜日

2017年05月26日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

法の支配がこの国にあるのでしょうか、と思うばかりのこの頃の国のトップ含めたやましさにふたをする猛烈な悪しき姿勢に辟易するばかりです。

少なくともかかる疑いが生じ霧が晴れぬ状態であるにもかかわらず、人柄資質でかたづけようとしたり、現職の時に言うべき等の不遜な態度に、理解は広がりません。

法律は、正義は、民主主義は、国のトップ一人に握られているはずではないはずです。

そうした中で、共謀罪ですから、なお不信怒りは拡大していきます。真っ当な社会に!がんばりましょう。

 

明日は運動会のピークを迎えますが、天候が・・・・。空を眺める関係者の気持ちが痛いほどです。明日晴れますように、です。

 

午前の山城さん、午後の9条ネット、夕方の護憲ネット講演会と三つの催しをはしごして頑張ります。良い時をどうぞ。

ご自愛ご留意ください。拝

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加