社民党を大きく オムライス党を応援

力のない、組織のない、お金もない ないない尽くしの社民党を、何も持たないものが勝手に応援するブログ

続投 などという前に…

2013年07月23日 | Weblog

今朝の

朝日新聞では 党首続投 なんて 書いてあったけど

彼女個人がどうこうではなくて

真摯な議論もなく 幹事長が このようなことを いとも簡単に

発表するような 体質を 根っこから変えていかないと 明日は全く開けない

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (社民党応援者)
2013-07-23 19:02:43
左派系ブログは数あれど社民党応援ブログはなかなか見かけなかったので、
つい嬉しくなりコメントさせて頂きました。

私もブログ主様のおっしゃる通り、社民党は抜本的改革が必要だと思います(さもないと、次の衆院選で政党要件を失ってしまうでしょう…)。
具体的には、やはり若年の党員・支持者・有権者の声を吸い上げる体制を築く必要があると思います。

また、党幹部の方々には、今回の参院選で「共産党は明らかに伸びたのに、社民党は減った」理由の分析をしてほしいですね。

私としては、共産党はニコニコ動画や「ゆるキャラ」を上手く活用して若年有権者にアピールできていたのに対して、
社民党はそうではなかった、という点が結果に現れたのではないか、と見ています。
(「萌えみずほたん」という支持者からたまたま頂いたイラストを、取って付けたように使用しただけではアピール力不足かと…)


繰り返しになりますが、貴重な社民党応援ブログを続けていただきありがとうございます。
これからも応援させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。