+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

ヨーロッパの旅♪ドイツ編・・・リューデスハイム

2014-07-24 | ヨーロッパ旅行♪



フランクフルトから専用バスで約1時間で

ライン川沿いにある小さな街

リューデスハイムに到着です

ドイツ最初のお宿はここホテル リンデンヴェルト




ドイツと言えばビールというイメージが強いですが

ここは隠れた白ワインの名産地だそうです




ユニークな樽で出来たお部屋もありました




食堂






ステンドが素敵です







樽の上の階が私達のお部屋





 

メインストリートのつぐみ横町はホテルにも面していて立地は最高

石畳の小道を歩けば居酒屋さんや土産物屋さんでひしめき合っています

 











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro*さんへ (マリババ)
2014-07-25 17:18:03
素敵な変わった建物のホテルですね。
白ワインさすがヨーロッパですね。
ユニークなたるでできた部屋?遊び心がありますね。

ステンドガラスが綺麗ですね。
釣り鉢も素敵。
石畳でびっちり綺麗ですね。
ゆっくり寝られましたか?
お姉さまと募る話も一杯いい思い出ね。
返信する
古い建物です (hiro*)
2014-07-25 21:58:56
マリババさんへ~♪

どの建物もとても古いんですが大切に使っていて

とても居心地のいいホテルでした

ステンドや緑の使い方が上手いですね

この日はもう疲れきって二人ともベットに入ると直ぐに寝ていました

返信する
異国だわぁ~~  (R です。)
2014-07-25 22:57:30
 何から何まで日本じゃない風景だ・・・オシャレだよねぇ~

昨年も楽しかったけど、今年も私には縁のなさそうな海外旅行を楽しませてもらいます!

返信する
ドイツ~ (hiro*)
2014-07-26 00:31:19
Rさんへ~♪

なんだかドイツって古くて可愛いくて

絵本の中を歩いているような気分になる時があります

古い建物を大切に長く使っていくのは見習いたいですね


返信する

コメントを投稿