+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

造幣局通り抜け・・・2012♪

2012-04-19 | With you !

大阪造幣局桜の通り抜けに行ってきました

おけいはん(京阪電車)で天満橋まで

前日TV放送していたせいか

大勢の人・人・人



天満橋駅を降りると人の流れが出来ていて

迷うことなく造幣局まで連れて行ってくれます



造幣局の桜はほとんどが八重・・・

129品種 354本の桜が通りを彩っています

珍しい種類も多くとても豪華絢爛です



毎年選ばれる今年の花はコデマリ



たくさんの花が枝先に密集して手まりのように見えます

とってもかわいらしいですね(^_-)-☆







大川沿いに南門から北門まで560m

一方通行で優美な八重桜を堪能させていただきました



大川沿いの屋台で昼食~~

いざ大阪城へ・・・

つづく




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (もずく)
2012-04-21 01:47:27
hiroさんこんばんは☆
お元気そうでよかったです

ブログにお邪魔してみたら
美しい桜の景色がいっぱいで
眺めているだけで幸せな気分になれました!

造幣局の通り抜け
いつもすごい人ですよね
確かに人の流れに付いて行ってたら
迷わずに会場に到着できますよね
本当にみんな桜の花が大好きです
日本人の誇りですね!

また次の記事も楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿