+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

秋の炭焼~♪

2015-09-28 | 地域で遊ぶ!愉快な仲間達♪



市のイベント!竹切り・炭焼作業に参加してきました




今日は雑草が多く竹を焼くのは危険なので

雑草取りと10月に行われるイベントで販売する炭の袋詰めです

各自分担をして作業をします




作業が終わったらみんなでミョウガの収穫~!

ミョウガの根元に花が咲くと食べごろです




ミョウガは8月が収穫の最盛期!

何度か収穫されたようで採れたのはこれだけ・・・




こちらは渋柿なんでよぉ!

でも熟すと甘くなるので捥いでいただきます




ミョウガを少しいただき・・・




やっぱり甘酢漬けが美味しいですよね




渋柿も少し持って帰ります




干し柿にするには気温が少し高いですが

1週間くらいで甘くなるかな?楽しみです


約2カ月ぶりのボランティア活動!

自然の中で色々な方とおしゃべりしながら

作業するのは楽しくていいですね

気持ちのいい汗をかきました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿