+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

夏野菜♪

2013-07-23 | うまいもん!

記念すべき100本目収穫しました



それは家庭菜園の万願寺とうがらしです

今年鉢植で万願寺さん3株植えました

少しづつ収穫量も増えてきて

夏の食卓に欠かせない食材です



家庭菜園とか園芸にまったく興味を示さない主人に収穫をお願いしてみました

壁に紙を貼り正の字で収穫数を記入

最近通りすがりに万願寺さんの様子を見ているような気が・・・



万願寺とうがらしとおじゃこの炒め煮

実山椒のスパイスが決め手です



こちらはある日の昼食

夏野菜たっぷりのカレーです



畑から収穫したばかりのズッキーニを頂きました

太陽の光をいっぱい浴びた夏野菜は

手を加えなくてもそれだけでごちそうになります



暑い日が続くとスタミナのでる料理をと思います

こちらは伏見とうがらしとなすの炒め物



元気な毎日を送るためにもぜひ夏野菜をたっぷり使った

お料理を作ってみてはいかがでしょう




秋の七草のひとつ女郎花が1カ月前から咲いています







最新の画像もっと見る

コメントを投稿