お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

癒し

2015-11-10 06:25:22 | 日記

日々ポリクリをこなしていると、どうしても不足しがちな癒し要素。

 

癒されたいなら水族館でしょー!

というわけで行ってきました、友人とふたり夜の水族館。

チンアナゴ。

そろそろと控えめに顔を出したり引っ込んだり。

ゆらゆら揺れるさまはまさに癒し。

閉館時間のため後ろ髪引かれる思いで退散したのだけど、もっとゆっくり眺めていたかった。

あまりに緑鮮やかでまるで草原のよう。

身体が透明なため背景にまるっきり溶け込んでいるえびたち。

何匹いるかわかります?

名前は忘れてしまったけれど、面白い顔してるなーとパシャリ。

ライトをつけていたお蔭か、ペンギンたちが寄ってきた!

これは楽しい&可愛い~としばし戯れます。

 

なーんて、いかにも触れあえた風に書いているけど私の方にはあまり寄ってきてくれなかった。ぐすん。

 

 

 

そして何故ケミカルライトなんぞ腕に巻いていたのかと言えば

クラゲにごはんをあげる、というなんとも癒しなワークショップに参加したため。

真ん中四つ葉のクローバーにみえる部分がクラゲの胃だそうです。

ごはんとしてプランクトンをあげるのですが

時間が経つにつれて四つ葉のところにプランクトンが溜まっていくのがよく見えるのね……

(写真左は四つ葉の中がからっぽなので空腹時、右は見ての通りお食事後です)

 

ちなみに、クラゲは口からプランクトンを摂取して口から排泄するのだそう。

正直その情報はいらなかったな。

 

ゆらゆら漂うクラゲに癒された素敵な時間でした。

 

 

 

 

 

ふらっとワインバーで飲んでから水族館へ行ったのですが、そこで一緒だったカップルを水族館でも見かけたよ。

みんな考えることは同じだね。

ぜひ応援クリックお願いします☆

   レシピブログに参加中♪         

こちらもどちらかぽちっと…         

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2015-11-12 21:26:41
うわぁ~。キレイですねぇ~!! ガラス越しの撮影ですよね。お魚もだけど、ガラスがまたきれいということなんでしょうかね。。。

みな、考えることは同じって、korariさんもカップルでいかれたのかしらと想像しました(^^)ふふふ。
返信する
お返事 (korari)
2015-11-13 07:54:26
taecoさん

魚たち(もちろんガラスも)とってもきれいでした~
ガラケーからスマホに変えて、写真が綺麗に撮れるようになりました。

ふふふ、女子デートでした☆笑
返信する
Unknown (nitti)
2015-11-18 23:35:59
おひさしぶりです(。・ω・。)
綺麗にとれてますねー(。・ω・。)

私が水族館に行ってもまったくきれいに撮れなくってやんなっちゃいます。お魚だけでなくって、くらげだとか、チンアナゴだとか、癒やされるものですね。

返信する
お返事 (korari)
2015-11-19 20:53:54
nittiさん

お久しぶりです!
nittiさんにそう言っていただけるなんて嬉しいです♡
(ちょいちょい調整してありますよ笑)

そうなんですか?旅行記の写真、いつもとってもきれいに撮っていらっしゃるのに…意外です。
チンアナゴは特に癒されました。流れる時間がそこだけゆったりしていて。ゆるくて可愛いチンアナゴですが、たまにケンカもするらしく、その姿もぜひ見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。