中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はコミュニケーションについてのお話です。
トラブル時のコミュニケーションこそ、真のコミュニケーションスキルが試される。
通常時では問われない、様々なコミュニケーションスキルが試されるからである。
単なる良好な関係構築に終始していればよい表面的なコミュニケーションテクニックだけでは太刀打ちできない世界がそこにはある。
コミュニケーションのスピード感や適切なコミュニケーション方法の選択、コミュニケーションを取るタイミングなど、通常時以上に幅広い視点や相手の立場に対する意識が必要となる。
そういった意味では、残念だなと感じることが最近増えているのが現実です。
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経済産業大臣登録 中小企業診断士
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NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
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