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トラブル時のコミュニケーション

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はコミュニケーションについてのお話です。

トラブル時のコミュニケーションこそ、真のコミュニケーションスキルが試される。

通常時では問われない、様々なコミュニケーションスキルが試されるからである。

単なる良好な関係構築に終始していればよい表面的なコミュニケーションテクニックだけでは太刀打ちできない世界がそこにはある。

コミュニケーションのスピード感や適切なコミュニケーション方法の選択、コミュニケーションを取るタイミングなど、通常時以上に幅広い視点や相手の立場に対する意識が必要となる。

そういった意味では、残念だなと感じることが最近増えているのが現実です。

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経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
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港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

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