goo

Webビジネスの本質は何なのか

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はWebビジネスについてのお話です。

私の長年のIT業界の経験から、インターネット活用のご相談を多数いただいております。

インターネットのプロフェッショナルからのご相談も多々あるのですが、やはりこのような方々との話は、非常に前向きで充実したものになります。

そのようは話の中でポイントだなと感じるのは、「Webビジネスの本質は何なのか」ということです。

やはり、「誰にどのような商品やサービスを売るのか」「何が差別化要因なのか」「業務全体の流れをどのように実現するのか」といった経営視点での重要ポイントが「Webビジネスの本質なのかな」とつくづく感じます。

このような重要ポイントについて議論を進めていくと、Webビジネスの難しさを実感するでしょうし、多数の課題が出てくるはずです。

計画だててステップバイステップで構想を実現することの重要性も認識するでしょう。

是非、Webビジネスについても経営視点での議論をしてみてください。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

     ~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
横浜企業経営支援財団横浜ビジネスエキスパート
横浜ベンチャーポート専門アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
All About プロファイル専門家
ドリームゲートアドバイザー
L2Lビジネスプランナー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 社長にしかで... 2010年の世界... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。