す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

三春町岸壁にて良型シロギス!

2008年12月13日 | 三春町岸壁
忘年会明け強行釣行!体調が良くなかったのですが
今月は次回いつ行けるか分からないので
今回は以前から気になっていた投げ釣りのポイントに出撃です。

12月13日(土)晴れ 大潮 波1m AM7:30~10:00 

横須賀三春町岸壁

海底の状態が分からないので
とりあえず海底調査の為にオモリのみ付けてキャスト

オモリをずるずると引きずってきた感触から
海底は砂地で所々に根が有るといった状況

立野さんで購入した仕掛けとアオイソメを付けてキャスト
置き竿にするとヒトデが食ってしまうのでひたすらサビク事にした。

暫くしてシロギス特有のブルッとするアタリからHit!


シロギス18cm

因みに隣の親子連れは置き竿にしているのでヒトデ爆釣です・・・
続いてシロギスだと分かるアタリからHit!

結構引いて暫くやり取りが出来る位のサイズで上がってきたのは


自己記録更新シロギス22cm

その後、置き竿にし巻いてきたところ何か重量感がある・・・

ヒトデかと思ったがご覧の生き物でした。

その後悪くないサイズのシロギスをGETし終了となった。

このポイントは近隣の店舗がOPENすると交通量が多くなるので
いろんな意味で注意が必要です。

釣果
シロギス18cm~22cm×3
タコ×1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿