今回は急遽予定が空き、遠方のため諦めていた直江津へ再び釣行する事が出来た。
3週連続の遠征は移動時間による疲労や費用が掛かり過ぎてしまう問題点はあった。
前日はなるべく早く出発する事で、下道を走り高速費用を抑える。
また、車中泊はフラットなシートレイアウトで布団を敷き、睡眠時間を確保できれば疲労も抑える事ができる。
そんな遣り繰りをして、自分以外にも県外から多くの釣り人が訪れている。
自分の場合は土曜日、高確率で仕事となり厳しい条件であったが、辛うじて早く上がれ現地へ迎えた。
食事はスーパーで弁当や飲み物などの買い物をし確保している。
その理由としては保冷用の氷を頂く事でもあった。
出発してから5時間程のドライブで前夜、開門前に並ぶ車の最後尾に付ける事が出来た。
そして、食事を済ませ就寝。
AM3:00頃、従業員さんにAM3:30開門、受付と告げられ41番手で入場する事が出来た。
5月26日(日) AM5:00~11:00 晴 中潮 波0.5m 南風微風 澄み潮
直江津港第三防波堤
釣り場に到着し、先ずはルアーで青物チェック!
先々週良かったジグとペンシルを使用しブリを狙う!しかし、不発に終わる。
アオイソメのフサ掛けでカレイを狙うが、毛虫が釣れてしまう状況で不発に終わる。
カゴ釣りは中々大きなアタリが来ず、結局エサ取りのみの釣果になってしまった。
次回、暫く予定はないが夏の魚種を狙いに行けたらと思い終了となる。
3週連続の遠征は移動時間による疲労や費用が掛かり過ぎてしまう問題点はあった。
前日はなるべく早く出発する事で、下道を走り高速費用を抑える。
また、車中泊はフラットなシートレイアウトで布団を敷き、睡眠時間を確保できれば疲労も抑える事ができる。
そんな遣り繰りをして、自分以外にも県外から多くの釣り人が訪れている。
自分の場合は土曜日、高確率で仕事となり厳しい条件であったが、辛うじて早く上がれ現地へ迎えた。
食事はスーパーで弁当や飲み物などの買い物をし確保している。
その理由としては保冷用の氷を頂く事でもあった。
出発してから5時間程のドライブで前夜、開門前に並ぶ車の最後尾に付ける事が出来た。
そして、食事を済ませ就寝。
AM3:00頃、従業員さんにAM3:30開門、受付と告げられ41番手で入場する事が出来た。
5月26日(日) AM5:00~11:00 晴 中潮 波0.5m 南風微風 澄み潮
直江津港第三防波堤
釣り場に到着し、先ずはルアーで青物チェック!
先々週良かったジグとペンシルを使用しブリを狙う!しかし、不発に終わる。
アオイソメのフサ掛けでカレイを狙うが、毛虫が釣れてしまう状況で不発に終わる。
カゴ釣りは中々大きなアタリが来ず、結局エサ取りのみの釣果になってしまった。
次回、暫く予定はないが夏の魚種を狙いに行けたらと思い終了となる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます