日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

大変です

2020-08-15 | きいてきいて
猛烈な暑さ! 連日36度、37度と襲い来るので
「景気対策」に協力しようにも、この灼熱のさなか
“高齢者がフラフラ外出するな”と叱られそうなので・・
ステイホームが延々と続く。

            

先日の高齢者免許更新時に新たな実地試験が追加されました。
走りながら、途中で10㎝程度の段差に乗り上げる、と同時に
急ブレーキをかけて止まる。
(コンビニなどに突っ込んだ時の対応練習らしい)


事前に聞かされていなかったのでビックリしましたが
「アクセルとブレーキ」の絶妙な使い方が要求されます。
“あぁ怖かった” 


アクセルとブレーキを踏み踏みの「経済とコロナ」
相当こわい作業だろうなと。
次元が違い過ぎる。一緒にするな! って。スミマセン 





 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な日々もどって来い | トップ | 今年の終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は我が身になりたくない (sirousagi gamanoho)
2020-08-15 16:42:46
これは実感ですね。
身をもって天国?地獄❓行きに直結ですね

政治経済を動かす国の責任者にも是非免許証制度を。
何しろ平和ボケの国民の代表ですから、「コロナも怖い、落ち込む経済はもっと恐い」とあやふやな対応でお茶を濁す
シッカリしてくださいよ。政治家の皆さん
高齢者の免許更新試験さえ?どんどん高度な技術を老男老女に求めてくるのですからね
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-08-16 09:47:50
せっかく更新できてもコロナのせいで、さあドライブだ! というわけにはゆきません。でもめでたく更新できて良かったですね。 まだまだボケとは縁遠いことが証明されたのです。大威張りで乗ってください。
それにしてもこの暑さ、熱中症で搬送される数も半端ないようで、医療崩壊が心配されるとか。もう頼みの綱は“神のみ”か、雨ごいならぬ暑さ除けの儀式でも行いますか?
当分は37℃という猛暑が続くそうです。くれぐれもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿