日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

お願いしますよ

2013-07-25 | きいてきいて
今日も35度。ノックアウト寸前です

このさなかの選挙も済み
市井も静かになりました。


予想通り、自民党のひとり横綱で
太刀持ちの公明党。あとの党は平幕ばかり。
廃業に向かう党もありなん?

「一人横綱」で、やりたい放題出来る半面
国民の命運を託すのですから そら恐ろしい。
安倍総理 たのんまっせ!
 

若者たちが結婚できる雇用環境に
年寄りには僅かな預金に利子付けてぇ


(pixiv さんより拝借)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンナは度胸 | トップ | まだ頑張っています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのんまっせ (sirousagigamanoho)
2013-07-25 18:12:55
若い人々の雇用は年よりの福祉に直結。
この国の宰相の決断に掛かっていると思へば安易に選んだのではと後悔している人も多いのでは。
二院制度だからこそ、慎重さが大切。
それにしても似顔絵の素晴らしさ、本物もこのりりしい笑顔で頑張って欲しいで~す。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-07-26 09:34:31
ネット選挙を参考にしたという人は少なかったようですね。私も一度も見ませんでした。
ネットから投票できるのなら若者の票が多くなるでしょうが、ネット上での評価はいい加減なところがあり、必ずしも賢い1票とは言えません。
小沢さんはネット上では人気がありましたが、実際は沈没。
今回の投票率の低さは自民党圧勝が決定的というマスコミ報道のせいもあるように思います。
ジジババの票だけではダメ、若者がもっと政治に関心を持つようにならなければ新しい物は生れません。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2013-07-26 20:29:48
>若い人々の雇用は年よりの福祉に直結<

ほんとに申し訳ない気持ちでいます。老人が若者の重石
になって“しんどい”よ~と悲鳴をあげるでしょう。
安倍さん、票を気にせず思い切って「若者救済」に舵を切ってあげて!
返信する
オールドレディーさま (suri-riba)
2013-07-26 20:38:09
「棄権すると住民税割高」なんて・・こんなペナルティあればいいのになぁ。権利ばかりで国民の義務わすれてる。

小沢さんはこれで廃業しないのなら、タダのおっさんですねぇ。国家国民第一なんて嘘っぱちでした
返信する

コメントを投稿