日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

オンナは度胸

2013-07-17 | きいてきいて
断捨離を決行して以来“気を緩めるな”と
奮闘している我家ですがそれでも自然増。

この季節、むさ苦しいのは“真っ平御免”

前回生き残った物でも、それ以来
使用しなかった物など小規模再断捨離に挑む

いち早く察知した亭主どん
これは涼しくなったら読む本 
あのCDは触るな。それは重要書類(?)
と部屋から出ずに張り番



これだから困るんです。イヤなんです。
おとこ いや おんなは度胸!と
ここでも時代の変遷を感じるなぁ・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂ってます | トップ | お願いしますよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度胸こんくらべ (sirousagigamanoho)
2013-07-17 17:15:14
この年になると男も女も性別関係なく元気に張り合っている
人を応援したくなります。
攻防軍配が上がるのは!?ええもう分かっていますとも
家庭の支配力は奥様のもの。
それですっきり夏の部屋、めでたし、お元気でお過ごし下さいね
返信する
Unknown (suri-riba)
2013-07-18 08:41:05
応援ありがとう
まいどの事ですが、無駄な抵抗はよせ!と声張り上げて
います。人間を断捨離するとはまだ言ってませんのよ
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-07-18 09:08:13
大体、物を捨てるのを嫌うのは男性のようですね。
私の友人も、留守のまに捨ててきたのに、またちゃんと拾って帰ってくるので困るとこぼしています。
思い切りのいいのは女性。恋愛でも後を引きずるのは男性の方が多いらしいですよ。
そのうち、お化けも男になるかも

返信する
Unknown (マドレーヌ)
2013-07-18 19:46:11
本当に生きているとモノは溜まりますね・・・
なるべくわんこ散歩とスポーツクラブ以外は出かけない!
そういう覚悟で暮らしているのになぁ

私は『暫定箱』というのを作って
すぐに捨てられないものを入れておきます
月一くらいでチェックしますが、殆どゴミ箱行きです
主にオマケとかサンプルとか・・・
無料配布しているからっていただく性は
なかなか治らなくて困っています・・・
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-07-20 19:54:59
思い切りのいいのは つくずく女だと感じていますが、
最期はオトコの方が「潔よい」のは納得できないなぁ・・

そうだ! 太古からお化けになる度強もオンナでしたね。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2013-07-20 20:00:08
偉そうなこと言っても、実は私も「無料・おまけ」に弱くて
ゴミの半分は自前で・・。
その上 出来損ないの「陶器」がふえて・・
返信する
大半は不要物><。 (truth0804)
2013-07-22 00:53:10
4月に父が他界した後、山のような衣類とetc・・
大切にしていた物も、常時使っていた物も分かっているが故に、残しておいても余計辛いような気がするし、
他人に処分を頼むのは嫌で、
自分の手で処分しましたが、
心中・・本当に辛いものでした。
昔、友人に貴女が死んだら、ただのゴミよ!!
と言われた事が思い出され、やはり断捨離・・・
頑張らなければいけないようです。。
返信する
truth0804さま (suri-riba)
2013-07-22 14:12:30
同じ思いを味わいました。母の遺物はあれこれ思い出が詰まり、遅々として整理がはかどらず・・・。
それ以来、自分で整理して置くのが一番と思っていますが、頑固亭主は「思い出に残しておく」とありがた迷惑も
顧みません。
返信する

コメントを投稿