日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

相哀れむ

2017-09-21 | きいてきいて
台風も無事通過、待望の季節到来

“よ~し 頑張ってみるか・・”と一念発起
 調子の超悪いパソコンを再セットアップ

ずいぶんサボっていたバックアップも終わり
Vista ~ win.7を上乗せし、周辺機器も
取り付けヤレヤレとおもったら

なんとブログも動画も見られない
そうだ! 初期のバージョン8だ
慌ててバージョンアップするも不可。

なんで?なんで? 
8年間の更新ファイルもすべて消えて
いるのでそこから始めなきゃ・・・

8年前のファイルなど配布終了されても
文句も言えないね。

もういいや! Win.10を使おう・・か
揺れたが、翌日も挑戦


なんとか無事開通したものの もう次はないぞ。
我身につまされることばかりでした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の季節 | トップ | 策士策におぼれる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-09-22 09:18:27
トラブってもご自分で解決なさるとはすごいですね。
私はすぐにNTTのサポートセンターに頼ってしまいます。パソコン歴は長くても、自分でやらないからハード面のトラブルはまるでダメ。下手にやって壊したら…と思うのと、めんどうなことはスルーしたいという生来の横着者。suri-ribaさんのやる気に感心してます。
勤倹力行! (sirousagi gamanoho)
2017-09-22 15:27:18
自分でバージョンアップなんてやったこともやって見ようとも思いつかないsirousagi老女の鑑?suri-ribaさんを範としたいわ。
便利なおもちゃ箱の仕組みは?専門家任せでトラブれば即助っ人頼み、まあ大した仕事するわけでないからアドバイス聞けば元通り我が意を素直に聞いてくれる有難いテンちゃん
是が我が人生の最期を見届けてくれる大切な相棒ならキーを優しくタッチして日ごろの感謝を表しています。(苦笑)
オールレディさま (suri-riba)
2017-09-22 20:01:25
ひや汗だらり・・。面倒なので「vista」でいいわ・・とおもったらもうサービスファイル終了。あわてて「win.7」を上乗せしたら8年前の購入時点まで。その後はファイル集めで
死にそうでした。以前ならファイト満々で挑戦したのに今では根気も失せ、次はないと自信も完全に砕かれて完敗。
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-09-22 20:12:27
こうして終着点までトボトボとわずかな記憶を頼って歩んで行くのか・・・。
苦労して再セットアップしても今度はハードの寿命があるのでいずれ近いうちにwin.10 になるとおもいます。
そのときは先輩よろしく!

コメントを投稿