日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

策士策におぼれる

2017-10-06 | きいてきいて
「オイオイ そんなに急ぐなよ」と
言うほど今朝は冷え込み、小ぬか雨

先週から田んぼでは 黄金の絨毯が次々はがされ
残された案山子も所在なさそう
台風や大雨もものともせずの豊穣。


穏やかな日常でも TVをつけると たちまち
喧しい話題でもうウンザリ
解散もなぜこの時期?とおもえば、慌てた
敵方もなりふり構わず策を弄す。

大方 選挙が済めば現地解散。先生方も
生活がかかっているので必死でしょうが
彼らの中から誰かを選べって、殺生でっせ!

「平和ボケした日本」を見直すチャンスなのに
これではしらけてしまうだけ。あ~ぁ







ジャンル:
むかつく
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 相哀れむ | トップ | ヤレヤレ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-10-07 09:01:54
何が何だか、どうなっているのか、さっぱり分かりません。マスコミは小池氏の言動ばかりを取り上げ、まるで芸能ニュースのファン投票かと…。国民に必要なのは政治的な事実、選択に必要な正しい情報なのです。
民進党すなわち元民主党議員と素人ばかりの希望の党。今の日本の情勢を考えると、このまったくの未知数政党への政権交代は不安だらけです。
私自身は、このてんやわんやの状況を見ていると興味半減。でもやはり自民党しかないかと…。
結果は見てのお愉しみ? (sirousagi gamanoho)
2017-10-07 15:54:59
国会議員当選なら、なりふり構わず何でもやるぞ~
こんな声が国民をあざ笑う如く聞こえる。
ほんとうに節操なき選挙戦。
無所属候補者も含めて公約履行100%なんて誰も期待していないから、せめて党名負け無い様「希望」を持てる日本国を頼みますよ。正直無記名投票したいくらい。

憲政の神よ現在(いま)こそ日の本へ 愚かな 民草 導きたまへ
オールレディさま (suri-riba)
2017-10-08 17:35:37
お祭り騒ぎしているのはあの人たちだけ。
今の日本の状況を考えると「新党」に託すのは怖すぎる。
民進党が分裂したのは返ってすっきりしたとはおもうが・・
都知事として名を馳せるような仕事をしてからでもいいのにね。
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-10-08 17:46:01
相変わらず愚痴は途切れることなく出てきますが、今のうち。もう少ししたら選挙にも行かず、候補者の名前さえわからないようになるかもね。

今日は膝 昨日は腕にと 日替わりで モグラ叩きか 身体の痛み

と言うわけで、口だけ達者!

コメントを投稿