日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

待望の季節

2017-09-10 | きいてきいて
はや9月も中旬。稲穂が日ごとに黄を帯び
そろそろ本番の秋到来のようです。

昨年は9月13日に彼岸花をゲット。
もう田んぼや畔ではスタンバイしている
と思うが・・。明日探しに行こう

      

「広島VS阪神3連戦」に賭けていたのに
事もあろうに3連敗とは情けない

優勝の望みはもうないけれど、今年は
どんどん新人が育ち、一軍定着も熾烈な
争いだ。来季の活躍が楽しみ!
それに2000本安打の鳥谷クン、やりましたね。

広島に優勝を譲っても、クライマックスで
リベンジするチャンスもある。

これらが決着する頃には、紅葉もはじまり
食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・・楽しみですね







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望のシーズン | トップ | 相哀れむ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-09-11 09:38:03
もう彼岸花が咲いてますか? どの花もそうですが、それぞれの花の形に神のなせる業、自然が造り出す神秘さを感じます。我が家には私が育てた赤と黄色の彼岸花の写真を飾っています。

やはり大阪人、阪神ファンなのですね。
私は西武、菊池雄星の活躍に一喜一憂しています。阪神も2位、西武も2位、この地位だけは死守してほしいです。阪神は大丈夫でしょうが、西武はどうかしら?
返信する
今年の阪神!キラリ (sirousagi gamanoho)
2017-09-11 17:03:30
失速無しで最終戦まで、コツコツ努力。
クライマックスで?まだまだ諦めないぞ~
のんびり読書はもう少し後で、同志よ「阪神タイガースを日本シリーズへ」と絶叫しましょう。
心強い願望を

秋の気配で一気に気勢が上がった浪花の老女より
    瑠璃色の玉の響きか今朝の風 残暑鎮めて    なお余りある
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-09-11 21:54:44
なんとかなる物ですね。西武は「岸投手」も移籍、どうなるかと思いましたが菊池クン頑張って今やエース!
日本シリーズでは「西武」Vs「阪神」で日本一を争いたいものです
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-09-11 22:22:25
明日は久しぶりに30度を割る! との予報に“やった”と
喜ぶ老女。今年の紅葉はどんな状態かしら?

明日は雨模様。のんびり、と言うよりトドのようにころがって読書といくか・・。
返信する

コメントを投稿