日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

悪い奴ほどよく太る

2020-04-12 | きいてきいて

桜をこよなく愛でる日本でも今年は
そくそくと散り始める。

             

世界中の混乱、不況、教育など先の見えないことばかり。

今朝のスーパーは異常なほどの人・人・人
もしかして買いだめ? 行くところがないから?

「武漢コロナ」に更なる怒りが湧いている
「マッチポンプ」を地で行くあの国の図々しさ。
休業、時短の補償はかの国に請求しようと
ひとり息巻いている。

「窮すれば通じる」を念じて今日も暮れいく。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち直れるか? | トップ | 懐かしい記憶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いが通じる日まで! (sirousagi gamanoho)
2020-04-12 17:25:55
原因が分かっているのだから、そりゃ補償は「武漢肺炎」国へと息まくりたくもなりますよね。

長いトンネルの先に一瞬でも光が見えたらとの願いも虚しく、我が国の感染拡大は止まらず、神も仏も有るものかと天を仰ぐ日々。
じっと我慢を続ければ収まる日が必ず来るのは分かっているのですが、もはや贅沢体質に侵されている日本人が!さてさて「辛抱」でどこまで耐えることが出来るのでしょうか


返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-04-13 10:32:52
ネットでは、中国では「第2波」として感染拡大に警戒が高まっている、という恐ろしい話もあります。もともとの情報がいい加減で、本当に沈静化しているかどうかも分かりませんね。
このコロナ騒動でパソコンの売れ行きが上がっているそうです。子どもが自宅で勉強するのもネットで、テレワークもパソコンが必要ということらしいです。
コロナが終息しても日本経済は元のようになるのは何年もかかるでしょう。年金も下がるだろうし、もう生きているのがイヤになりそうです。

返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-04-14 15:07:32
我々だけなら何でも来い。ながら若者にもしかしてうつしたら・・と思うとどんなに悔やまれるか。
敗戦後の心境はこんな気持ちだったのか、と思っても
相手が今回は悪すぎる。「火事場泥棒」しかもその放火魔はかの国。くやしいです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-04-14 15:21:07
地震や大雨でもボランティアが頼もしく、若者を見直してきましたが、今回の若者の行動は目に余るバカな振る舞い。感染拡大の一端は彼らかもしれません。
オリンピックだって大きな判断間違いの一つになっているかもね。余計なことはもうするな!って言いたいです。
返信する

コメントを投稿