日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

立ち直れるか?

2020-04-05 | きいてきいて
満開の桜をしり目に「コロナ・コロナ」で明け暮れ。
「中国フィルス」に世界中が震撼させられている
この調子ではいつまで続くか・・・。

その上「コロナの救世主」まがいに振る舞う
図々しさに、怒り心頭。

   


この先 日本はどうなっていくのか・・と思うと心が痛む。
けど戦後の復興期、数ある天災からの立ち直り、その
「底力を」と思うが、老人力も何か役に立たないか?

つまり、彼らの足を引っ張らないこと。に尽きる。
そして資産家の御老人、ど~んと社会貢献して!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お騒がせいたしました!」 | トップ | 悪い奴ほどよく太る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2020-04-05 15:23:13
ご無沙汰しております。
1年間の介護の末にマイロが亡くなり早いもので5ヶ月が経ちました。
暖かくなったら残されたディディエと旅にでも…と思っていたら
それどころではない事態に。
東京の状況、逃げ切れる気がしないのだけど
マイロの元に逝きたい気もするけど
ディディエの為に逃げ切らないと!
返信する
ともちん! (suri-riba)
2020-04-05 22:09:52
ご無沙汰どころか、もう何年になるでしょうか?
マイロがとうとう旅立ちましたか・・

またブログ再開されたのですね。今読ませてもらいましたよ。いまの調子ではフラもお休みでしょうね。
ディディエ達も気をつけて、動物にも感染するとか
お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-04-06 09:04:09
安倍首相もいよいよ緊急事態宣言に踏み切るらしいです。遅すぎたようにも思えますが…。
今テレビを見ていたら、あるアイドルがライブハウスで誕生会を開いたとか。まだこんな大バカ者がいるのにはあきれます。これで感染者が出たら関係者全員逮捕、このくらい厳しくしないと、要請や注意くらいではダメです。
志村けんさんは入院3日目に意識を失い、そのままあの世へ。これだけでもコロナがどんなにこわい病気か分かるはずなのに…。
医療崩壊寸前だとか、私はもう治療なしであの世へ送ってもらいたいですわ。

返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-04-06 15:05:57
今どきの若者の悪口ははばかりますが、正直言えば「バカ」ばかり。2・3日前の写真でも平気で繁華街で屯している。自分たちに感染しても「それはその時のこと。」と平気でわらっている。情けないですね。
動物にも感染するとか・・、ますます大変!
返信する
お怒りごもっとも (sirousagi gamanoho)
2020-04-06 15:47:52
いっそ「武漢肺炎」の名称にWHOから統一して欲しいね!冗談ぬきにしてとうとう日本も緊急事態宣言発令とか
戦時下並み?までならないことを祈るのが高齢者の精いっぱいの出来る事

短時間でおさらば出来るのはいいけれど、お馬鹿な若者の道ずれには流石になりたくないは

返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-04-07 16:47:31
こんな老人だってストレス溜まるよ。
毎日見る顔と顔。それだけでもうんざりなのに先の見えない暗い話。さぁどう落とし前を付けてくれるか!と「武漢肺炎」殿に聞きたいよ。
今度へんな病気うつしたら”イテマウゾー”ですね。
返信する

コメントを投稿