日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

私ここまで来ました

2016-10-02 | きいてきいて

待望の10月に入っても
すっきり“秋晴れ”は当分お預け
蒸し暑い一日でした

季節がら大阪のデパートのチラシまで入る
近くのスーパーの物とは違っておしゃれでお値段も大違い


昔なら 子どもの 学校行事とか同窓会とか
なんとか会など、それを理由にいそいそと
デパートにも出かけたものだった。

やがて歳なりの“おしゃれ”をして
自己満足する時期があり、それさえ
面倒になり始めたら もうオワリ。

ハンドバックがリックに、ヒール靴が
介護用に近い靴。スカートがパンツオンリーに。
腰をかがめ、階段も手摺り必須
帽子も好きだったが今では白髪隠しに。

この凋落に歯向かう闘志も最早なく
終わってます、このわたし・・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の雑感 | トップ | 都会のオアシス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-10-03 09:14:49
今ではヒールの高い靴は見るだけで怖い。あんな危ない靴を履いてさっそう? と歩いていた自分が信じられません。
何年、いや十数年昔の洋服をいまだに着てますが、さすがに自分でも気恥ずかしいと思う時があります。そろそろ整理しなくては…
腰が曲がってはロングスカートも履けないので、せっせと履いています。でも、靴はぺったんこ、おかしな恰好ですね。
たまにほしいなと思う服があっても値札を見てあきらめます。ああ、後先考えず新しい洋服を買ってみたい! 

返信する
Unknown (suri-riba)
2016-10-03 12:17:55
>後先考えず新しい洋服を買ってみたい<
その調子!ぐぐっとおしゃれをして今月の「男の手料理」に出かけてください。
ただしスカートは「ゴム入り」に、靴はお部屋の手前でピールに履き替えるる事。

私もお葬式などへは「つっかけ」を履いて車を降りるとき黒い靴に履き替えていますよ。
返信する
似たような者 (shirousagigamanoho)
2016-10-03 17:06:24
いつの間にやら「おしゃれ」には鈍感に
最低限ひとさま」に後ろ指差されなければ、暑さ寒ささえ 防いでくれれば
なんてね。
だって何方も老女の身繕いなんて興味ないでしょ。
「よく似合ってステキ」の一言あれば
少々頑張ってみなくもないのですけれど

チラシやカタログはお値段と相談ですが
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-10-05 15:30:37
「なんでも見てやろう!」「なんでもしてやろう!」の積極的な時期もあったのですけどね・・。姉とも相談して「どうせ
もう歳だから・・」は暫く禁句にしようと。

もうひと花咲かせて・・なんて言いませんが、「おばぁちゃんもう少しいてもよかったのに」位は言ってもらいたいね。
返信する

コメントを投稿