日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

目が離せぬ

2015-08-25 | きいてきいて


浜の真砂は尽きるとも
世にニュースの種は尽きまじ

それどころか、ますます凶悪化するし
未曾有の天津爆発事故、半島では南北
一触即発の危機・・・。

今朝のビッグ種は「株暴落」。
経済はとんと理解できないが
中国経済崩壊の始りと聞けば

「北京炎上」(水木 楊)を思いだし
小説を地で行く展開に興味深々


「対岸の火事」では済まないだろうが
あとは専門家が良きに計らって 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海は広いな大きいな♪ | トップ | 季節到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済大戦? (sirousagigamanoho)
2015-08-26 19:17:56
よきに計らって下さる「殿」は何処に?
いかに経済音痴のsirousagiと云えど、不安材料が不誠実お墨付きの隣国からの発生ときけば、ちょっと身構えるね。一蓮托生世界経済界は。
株券も投資信託も持ってないから関係ないは」と嘯いてもおれないのが我が国の現状ですね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-08-27 09:17:29
ほんと、毎日毎日いろんな事件・事故が多発、一体世の中どうなっているのでしょうね。
アベノミクス効果に浮かれていた大手企業も冷や水を浴びせられたような気分でしょう。
また、安保問題、新国立競技場問題で青息吐息の安倍さん、学者や弁護士、学生、主婦たちによる抗議の包囲網がだんだんと広がって厳しい局面になっています。これからどう出るのでしょうか。
さりとて政権担当能力のある他政党があるじゃなし。最近は安倍さんの健康面であれこれよからぬ噂も聞こえてきます。が、第1次のときのように、万策尽きたと手を上げるのだけは勘弁してほしいですね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2015-08-27 10:52:36
ここだけの話ですが、もう半分死体の党体制。一気に崩壊して! と期待していますが・・。日本への影響は度外し
しても暫く大混乱するでしょうね
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-08-27 11:04:43
これだけ次々「問題発生」すれば、“もうや~めた” と投げ出したい気持にもなるでしょうが、2度同じ事はダメですよ安倍さん。最近の経営トップもおかしいですね。
トップから2~3番目ぐらいでいい とは本音ですね。
返信する

コメントを投稿