日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

自信喪失

2011-05-22 | きいてきいて
買い物中 大雨になりあわてて
買った荷物を車に積み、家に着いた途端
しまった!

家の鍵・各種カード・携帯電話・財布の
入った手提げ袋をスーパーの買物車にかけたまま。

真っ青になり Uターンする

15分の道のり中、最悪のシミュレーションが浮かぶ

これで3回 同じヘマをしているが、もう今回はダメだろう・・
外出中の亭主ドンに連絡するべきか?・・

信号にイライラし、やっとお店に飛び込んだら
“他のお客さんからお届けありました”


最敬礼して持ち帰ったが、反省しきり

お店の客筋が良くないと決めつけていたこと。
ある瞬間 プツンと記憶が切れる癖のあること。
リックサックか、掛けバックに変えること。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国文明 | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (アリッサム。)
2011-05-22 18:14:35
我が家のイチハツも散り、東北の地もますます夏に向かっています。
残念なことに、例の放射能の件で窓が開けられないのですが・・・

人間があれやこれやと騒いでいても
季節はキチンとめぐっています。
人の心も少しずつ復興しています。
返信する
頑張って (suri-riba)
2011-05-23 23:42:06
十分頑張っておられるのに、まだがんばれ!
しか言えないもどかしさ。
どんなに離れていてもここから応援していますよ。
返信する
アジサイには雨 (ベル)
2011-05-24 09:53:33
よかった、よかった、

まだまだ、信じれる人がいるってことですね。

返信する
その通り (suri-riba)
2011-05-24 18:20:53
東北大震災でも日本人の道徳レベルを誇りに思っていたのに・・・。お恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿