日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ゴールデンウィーク

2016-04-29 | きいてきいて

朝刊を取り入れ「ずしっ」と重みがあるので
“そうか早い会社ではもう連休に入るのか”

もうこの歳ではチラシがどれだけ入ろうが
どこにイベントがあろうが「笛吹けど踊らず」
なにも買わず、どこへも行かず、本当に
可愛げのない老人です。ただし

「鳴門の渦潮」を見たいと言う孫のリクエストには
早々と予約を取って<可愛げのある老人>を
演じております


春爛漫に水を差す今日の寒さ。明日は夏日に
なるとか・・。「お天気や」の老女が言うのも
なんですが、コロコロ変わり過ぎですぞ!  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力をだして | トップ | ほっと一息 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天よ!手加減よろしく (sirousagigamanoho)
2016-04-29 18:55:43
初夏を思わせる陽気になって、鳴門の波はお孫さんを迎えてくれるでしょ。
良い旅を楽しんできてください。

ひねくればあちゃんも可愛いお孫さんの手前優しく穏やかな「皮」を被りましょう。sirousagi同様に。
ブログで発散。苦言、小言、文句たらたら。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2016-04-30 09:40:14
今朝は寒かったですね。薄着でウオーキングに出て、震え上がりました。(おおげさか?)
ババは年中がGWみたいなものですが、楽しそうな家族連れは無視。 引きこもりのGWです。
鳴門の渦潮、観潮船に乗られますか? 楽しみですね。鳴門大橋のところどころにガラスの丸い窓があって、下の渦潮を見ることができます。あれもなかなかのものですね。お天気も良さそうですし、いい思い出づくりができますように。
返信する
ありがとう (suri-riba)
2016-04-30 17:11:49
「ミヤコわすれ」きれいに咲いていますね。嫁がせても大切にしてくださるのは嬉しいこと。

いいおばぁちゃん続けるのしんどいですね~。結構反抗するし、一番きらいなもの? 勉強に決まってるヤン。
と開き直るこの態度・・。はよ死の
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-04-30 17:18:48
寒いですね。一夜あけると「あ~あつ」でどうなってるの。

連休も若いパパ・ママ大変でしょうね。こちらまで気疲れします。
まぁこれが最後の孫サービスと思って重い腰をあげました。
返信する

コメントを投稿