日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

おめでとうございます

2017-01-04 | きいてきいて

新年おめでとうございます

元旦を祝う朝餉の品々は
幼喜ぶ 今様のお節

煮〆中心のお重はもう引退
ここでも「昭和は遠くなりにけり」です。

新年早々「天皇退位」のご希望が叶えられる
とのニュースにほっとしています。
鎮魂の旅も終えられ、次世代に継がれゆく

また「平成は遠くなりにけり」になるよう
幾久しく続きますように。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば!2016 | トップ | 反省 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sirousagi gamanoho)
2017-01-04 16:53:55
穏やかな三が日、バタバタ(酉年に相応しい?)ちょこまかで過ごしましたが、suri-ribaさん家はいかがでしたか?

国治まれば人心清らかに、天皇を戴くこの日本国の将来が未来永劫平和でありますように。
孫たちの行く手が希望に満ちた輝かしいものでありますように、同志よ!声高らかに。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2017-01-05 10:18:57
明けましておめでとうございます。穏やかなお正月でしたね。
新年の初歌のお題は「お節」ですか。昨今は出来合いのお節セットを購入する家庭が増えているそうで、それも子ども中心の和洋中のお節だそうですね。
変われば変わるもので、お節だけでなくしめ飾りや門松などもまったく見なくなりました。ほんと「昭和は遠くなりにけり」ですね。

今年も先ずは健康から。そして日々が「事無く恙なく」過ぎてゆきますように祈るのみです。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
sirousagi gamanohoさま (suri-riba)
2017-01-06 10:49:26
おめでとうございます。いいお正月をお迎えだったでしょう
我家も「家内安全」で越年出来、課題は多々、今年に持ち越し くたばってはおれません。 愚痴はよそうぜ
で、今年もよろしく。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-01-06 10:58:53
おめでとうございます。お天気に恵まれただけでも何か
ハッピーの予感。
今年はどんな一年になるか?? 先ずは「トランプさん
お手柔らかに」。そしてあの某国バカボンがご乱心の
ないように、。ハラハラドキドキの一年になりそうですね。
またずばっと世相を切り倒しましょう。口だけ・・で。
返信する

コメントを投稿