日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

さらば!2016

2016-12-28 | きいてきいて
いよいよ押し迫りました。

一年の早さはもういい飽きたけど
それでもあえて言おう
あっと言う間に今年も後3日ばかりに
なりました。

このスピードに押されてスイスイと
来たものの、気が付けば「後期高齢者」

先日も全身の蕁麻疹。診るなり開口一番
“疲労です”って。疲労するほど運動も
してないのに・・と不思議に思っていたら

いわゆる“人生の疲労”。老化だと分かりました。
これからも慢性的に症状が出る、とのこと 

あぁ加齢と共に付録もいっぱい付いてくる
来年はどんなサプライズが待っているか
受けて立とうじゃないか!


一年間ありがとうございました
皆さま よいお年をお迎え下さいませ 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-12-29 10:27:00
私も後期高齢者。こんな年まで生きるつもりはなかったのに…。昨今は「美人薄命」でも長生きするのかな? なーんて誰も知らないかい言える言葉です。
老化が「人生の疲労」、うまいことおっしゃいますね。
年々ボロボロにすり減っているのは分かりますが、病気で現れないように願いたいですわ。
「来年はどんなサプライズが待っているか。受けて立とうじゃないか!」とは立派なお覚悟、私も見習いますね。

どうぞよき新年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-12-30 12:17:49
次から次にと「老化」とやらの付録がやってきます。
私も“美人薄命”を売りにしたいのですが、やっぱりむりでした。
まぁ開き直ってどーんと運命にたちむかって
行きましょう
返信する
愛嬌はたっぷりだったけど (sirousagi gamanoho)
2016-12-30 16:42:45
年取るとえくぼも八重歯も皺の中に埋没!美人が薄明とは昔のことわざ。
昨今は見苦しい老女の我が物顔まん延!状態
神も仏もお呼びでないなら、まだまだ居座りましょうよ、ご同輩
くる年も力の限り(たかが知れてますが)ど~んとやりましょう(何をと問われると?)前向き思考でがんばりましょう
この一年に感謝をこめて良いお年を
返信する
いまさらね (suri-riba)
2016-12-30 17:24:53
いまだに「美人薄命」」にこだわっています。子どもの頃から“絶対ない。かけてもいいよ!”と姉妹で喧嘩の種でしたのに。まぁどこに目があって、口に間違いなく食べ物が入って行くのですからこれで良しとしましょうか・・。
来年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿