日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

季節到来

2012-03-14 | きいてきいて
韃靼の行と共に
最後の寒波も去り、いよいよ春の日差し

秋蒔きの矢車草の蕾が大きく膨らみ
来週あたりが楽しみ



真冬でも、ユリ・かすみ草・カーネーション
や金魚草・ハイビスカスまでお店に並んでいるし
野菜や果物もそうなので、全く季節感ゼロ

とは言え、我家でも トマトやイチゴは
もはや通年の食材になっている。

“季節感”や“旬の味”など
工場生産化されると死語になってしまうのですね




布地をいただき早速クッションに 
これは季節感あり過ぎて一足跳びに夏モード!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ! | トップ | 春の味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女もあっぱれ^^ (truth-gen)
2012-03-14 18:16:00
こんにちわ^^suri-ribaさん。一週間ほど郷里へ帰っておりました。色んな意味で勉強になった日々でしたが、やはり故郷とは良いものですもの作りもあっぱれ・・・貴女の文面も優しくてあっぱれです
返信する
truth-genさま (suri-riba)
2012-03-14 20:07:05
お帰りなさい。
そちらは33度ですって?
南国の花いっぱいでしょうね
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2012-03-14 22:43:09
あ~ お庭のある家に住みたい…
ほんの少しのプランターの花を植え替えました ^o^
クッションはハワイの布ですか?
ハワイアンキルトをするのですが、部屋が明るくなっていいですね。
ディディエを丸刈りにしちゃったので 暖かくなって良かった… (^^;)
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2012-03-15 15:12:45
今まで雑草に追いかけられていましたが、
ベランダの箱庭花壇では物足りないし、
その上 野菜と花の両立は欲張り過ぎと
反省。
ディディエの写真で本家のディディ氏も
頭の中で立ち上がってしまいます
返信する

コメントを投稿