日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

紅葉

2014-11-08 | きいてきいて


久方ぶりに季節の移行が順調で
山も色鮮やかになって行く

住まいから見えるロケーションでも
良いのだが、たまには
紅葉名所に出かけたくもなる

    

近場の「龍田の紅葉」は今一

談山神社、室生寺、長谷寺や正暦寺など
寺社セットの名所も良いが、観光バスの列を
見るとここらも今一。

絶景かなぁ!の吉野、大台ケ原、赤目も
もう日帰りするのは今一。

思い立ったら 即実行の我プリンシプルは
今何処・・・
その内「枯れ山」になってしまうかもね。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンオフ | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-11-09 09:06:09
わが岡山県北では今が見ごろだとか。奥津渓という山間の渓流沿いの紅葉は本当に見事です。大勢の観光客で賑わっていますが、町は駐車に頭を痛めにいるとか。
当地に越してきてからは紅葉狩りもとんとご無沙汰。車に乗れれば1人であちこち行ってみたいのですが…。でも、大勢の見物客とぞろぞろ歩くのはイヤです。

温暖化の影響で、何年か後には紅葉のシーズンが大幅に変わってくるとか。だんだんと日本の四季も変わってくるのでしょうね。
朝晩大分冷え込んできました。どうぞお風邪を召されませんように。
返信する
♪秋の夕陽に~ (sirousagigamanoho)
2014-11-09 17:39:07
同感!枯山水1っ歩手前で踏ん張っているsirousagi今この季節を楽しんでおかねばと穴場を探してうろうろ。
月末takako女史と市立大付属植物園へ探訪観察会。(理学部教授の説明付きと云うのがミソ(^_-)-☆)
御一緒出来なくて残念!
来秋、げ ん き で存在していたら是非美しい紅葉を観に行きましょうね。
返信する
懐かしいです (suri-riba)
2014-11-10 22:27:54
懐かしい奥津渓。昭和34・5年に行ったのです。
夢のようなきれいさにうっとりしたものです。が
どこも便利になると人が殺到して 引けていまいますね。

返信する
諸行無常 (suri-riba)
2014-11-10 22:41:02
>来秋、げ ん き で存在していたら<
なんて寂しい事を言っちゃダメ。あなたには100歳は
突破してもらわないと困るんです。

10月に義兄、今月は長姉と別れが重なり寂寥の秋
になってしまいました。
返信する

コメントを投稿