日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

シーズンオフ

2014-11-02 | きいてきいて
ハイ。10月も終り。

阪神タイガースの優勝も泡沫の夢と消え
元のダメ虎に帰着。

    

シーズンオフになると選手の動向、
監督やコーチ陣の刷新などのニュースが流れる。

「おっ!」「えっ!」「なんで!」と 
名前を聞いて驚いたり、納得したりです。

ただ若い身空で退団・自由契約・解雇と
去り行く選手のこれからを思うと
一介の老婆でも心痛むのであります。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-11-03 08:54:06
阪神は残念でした。ソフトバンク優勝と、工藤新監督うれしいです。
選手の進退が決まる厳しいストーブリーグ、多くの選手が寒い冬を迎えるようですね。
実力が一番、勝負の世界は厳しいものと聞いていても、他人事ながら胸が傷みます。
好きな仕事で生きてゆくのは大変なことですね。
返信する
頑張って! (suri-riba)
2014-11-03 12:04:16
文武両道の選手なら「次は学問で勝負!」と第二の
人生を歩めるでしょうが、野球漬けではこれからが
勝負どころ。「スポーツ科学」など勉強するのも
いいですね。
返信する
夢のまた夢! (sirousagigamanoho)
2014-11-03 17:19:02
あ~あ、今秋もこうして去ってゆくのですね。
これが見おさめでありませんように、もう暫くダメ虎の応援頑張りたいは。(^_-)-☆

能力の限界と周囲の期待と諸々の思惑が重なる球界の内部抗争に将来を蝕まれないように、若い選手の、進路に幸いあれ。
返信する

コメントを投稿