日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

予定がたたず・・

2022-07-17 | きいてきいて

完全な戻り梅雨のお陰でなんとか生きている。

先日セミとその抜け殻を見つけて、さぁ騒がしく
なるぞ!とおもっていたが、その後一向に声がしない。

あの巨大な入道雲・セミの声・ガンガンの太陽が
揃い踏みしたら、こちらは活動停止。


今の間に「大阪市立美術館」にさっと出かけよう
とおもっていたら、またもや「コロナ」に邪魔され
あ~何時になったら解放されるのかなぁ・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しいニュース | トップ | 今からでも・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2022-07-18 11:01:48
また梅雨に逆戻りでしょうか。わが家の前の山でも蝉しぐれはまだです。もっと気温が上がってお天気がよくなれば大合唱がはじまるでしょう。鳴けばうるさいけど、やはり蝉しぐれは夏の風物詩、鳴かなければ気になりますね。山道ではまだウグイスが鳴いていますよ。
コロナ第7波ですってね。岸田さんはもう成り行き任せか、社会経済活動を制限する気はないようですので、我々も自分の身は自分で守るしかないですね。頑張りましょう!
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-07-18 14:29:05
そうですね。いつまでも経済活動オフという訳にもいかず、さりとて連日の罹患者数を見れば町の診療所はもういっぱいいっぱい。
さぁこれからが本番の夏。50日くらいの戦いに勝たねば・・。お互いに頑張りましょう。
返信する
外出禁止令? (sirousagi gamanoho)
2022-07-18 17:30:45
兎に角ウイルスを家に「入れるな」を主義、信条に頑張ってきたのに、夏休みに入った孫たちはお構いなしの出たり入ったり‼
ワクチン効果も疑問の昨今知り合いにもではじめましたよ。陽性者が
蒸し暑さとも戦わねばならぬ50日?
打ち勝つ自信は無いけれど、兎に角涼風立つ日を楽しみに、今まで通りの暮らしを続けましょう。
歳相応に。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-07-19 15:06:56
大騒ぎした以前と違い「あ~またか」くらいの扱いに油断してたら小学校でも学級閉鎖とか・・。夏休みに入るのでまだマシですが。
この地球環境、さらにパンデミック、信じられない様な宗教、なんとかならぬか! と孫世代を憂いています。
返信する

コメントを投稿