日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

人生も玄冬

2022-11-27 | きいてきいて
♩秋を彩る楓や蔦の♩ 
落葉で横の龍田川が真っ赤に染まっています。
11月もあと数日。

もう一年経ったのか・・と感慨も、「現在医学」の凄さも
あらためて思い知った日々でした。


もう「おまけの日々」と思うと気楽でもあり、
イヤまだ仕事がある!と相棒をしげしげ見る。

よく食べ、よく動き、よく眠る「相棒」に
<あと どれくらい ご希望ですか?>と、つい聞いてしまう。
が、当然ながら<さぁ・・わからんなぁ・・>

なのに、どうしても助けたい<幼い命>の記事を読むと
何とも理不尽を感じてしまう。



「コロナ禍」もまた増加してきましたが、以前のように
一喜一憂することはなくなり、あとは各自の心がけ次第とか・・
まぁ「巣ごもり生活」を もうしばらく続けましょう・・か






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 紅葉狩り | トップ | 興味深々 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄冬は続く (sirousagi gamanoho)
2022-11-27 17:35:50
命の終わり!は一体誰が決めるのでしょうね。
ついひと昔前までは、阿弥陀様が勢至、観音両菩薩を伴ってお迎えに来られるのを「待つ」慣わしでした。
人工臓器、AIでの診断、生命維持機器!手術技術面の進歩、リハビリテーションの拡充~
なかなか逝くのも簡単では無くなって!81歳の老女も巣籠生活と云いながら、結構羽延ばす精神的にですが暮らしが続いています。

柚子の原画、この冬も我が家のリビングに飾って楽しんでいますよ
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-11-28 09:13:03
このところ朝が暖かくて、ウオーキングは楽でした。うっかり年末になるのをを忘れそうでした。が、今週半ばから寒くなるとか。やはり12月でしたわ。
毎日あちこち紅葉の名所をテレビで見て、行ったつもり。見たつもり、食べたつもり、その分お金が貯まったつもり。引きこもり生活はいいですわ。
コロナも第8波に、私はワクチン接種は3回だけですが、外へ出ないから大丈夫だろうと。
コロナ禍の正月もこれで三度目、もうみんな慣れっこになってしまったようです。中国は「習近平やめろ」と大騒ぎ。いずこのトップの人気は降下するばかり、大変な世の中になってしまいました。
まあ先の短いババはもうどうにでもなれ、「ヤケのヤンパチ日焼けのなすび」、無責任ですわ。
お体にお気をつけて、お元気で。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-11-29 16:22:14
恐ろしいほど寿命の延びた日本!もう90歳なんて聞いても驚かないよね。
これでは日本の「保険制度」も「年金制度」も100年
大丈夫なんてびっくりです。恐ろしや・おそろしや
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-11-29 16:22:16
恐ろしいほど寿命の延びた日本!もう90歳なんて聞いても驚かないよね。
これでは日本の「保険制度」も「年金制度」も100年
大丈夫なんてびっくりです。恐ろしや・おそろしや
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-11-29 16:28:59
毎朝各地の気温を見ていますが、岡山と奈良はほとんど「最高気温・最低気温」は変わらず、なにかほっとします。海と山では違いすぎなのに・・

お隣の大国、さぁ~てどうなる?これから人民が目覚めてえらいことになるかなぁ!
返信する

コメントを投稿