日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ゆっくり行こう

2015-09-15 | きいてきいて


秋台風には慣れているとは言え
あの川の氾濫をみて茫然自失。
ここまで「天地の神」を怒らせた
自責の念に駆られる

--- --- --- --- ---

当方は予報コースを外れて被害もなく
順調な季節の移ろいです。

また今度、その内に・・と一日延ばしに
していた外出もさぁ始めよう

9月に入るや連日“お節料理”の宣伝で
せっかちなこの業界に一言いいたい
まだ「3分の1年」残っているがな

折角の季節、しばしスローで行こう







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節到来 | トップ | 目から鱗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユックリゆったり (shirousagigamanoho)
2015-09-16 13:04:50
どんなに急いでも、光の速さを超えることは出来ないのにね。そりゃまあ準備怠りなしにこしたことは無いけれど冥土の一里塚に近付くのは、ユックリでお願いしたい老いの身
年賀状もおせち料理の予約も急かせないでほしいです。
被災地の方々の此れからを思うと、お正月どころじゃないでしょうに。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-09-17 09:03:22
東日本大震災より以後、地震、噴火、水害などの自然災害が年々増えているように思います。被災地の方々の苦難をわが身に置き換えてみると、とても立ち直れそうにありません。テレ朝の「ドラえもん募金」に協力することがせめてものことです。情けないですね。
今年も残り3ヶ月余、スローでと願っても「光陰矢のごとし」、あっという間に過ぎてゆくのでしょうね。肌寒さが身にしみるこの頃です。


返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2015-09-17 17:39:26
海水が1℃上がると気象状態が変わるとか・・。
これから人口減少になると」川から数キロ離れて住む」とか、少し高台に移るとか・・今より選択出来るかも。
ほんとはそんなちっぽけな話では解決しないけど・・。

三途の川だけは「穏やか」でいてほしいですね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-09-17 17:46:28
今朝もチリでかなりの地震発生とか。
日本でも火山が活発に、首都直下地震もだんだん確率が
上っているのに、オリンピックどころではないでしょう。

老婆がガチャガチャ言う事でもないけれど・・。
まぁ風邪をひかずに冬眠の準備もしなくちゃね
返信する

コメントを投稿