日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

我ゴールデンウィーク

2017-05-06 | きいてきいて

連休もあと一日。
快晴の空、日ごとに色を重ねて行く木々

田んぼもホクホクの土になり、後は雨を
待つばかり。今年もツバメの低空飛行が
頻繁になり、ここだけは原風景異常なし


ピカピカの小学一年生はこの長休みに
念願の子犬を飼ってもらい
もう「おばぁちゃん」どころではない。


亭主どんは いよいよ「名画、レコード」の
観賞に余念がない。彼の青春が濃縮された
これらの「断捨離」を迫るのはもう止めよう 


さて当の老女は ゆっくり、のんびり散歩や
読書にと健康寿命に感謝・感謝の
「ゴーデンウィーク」なり。 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりしてよ! | トップ | しばし止めん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子犬のワルツ! (sirousagi gamanoho)
2017-05-06 20:44:37
愛らしいワンちゃんのお相手で夢中のお孫さん
新緑まぶしい山々からのエネルギーを身体一杯受けて
心身共に健康で。
何だか心嬉しいブログページ
どうぞこの平和で暖かな日々が続きますように勝手応援団長は祈っています。

ご主人様にささげる1首
 キャバレロの華麗なタッチ ツーラウ¨・アゲィン
   私にも有った青春の一ページ  蓑 裏
返信する
Unknown (オールドレディー)
2017-05-07 10:17:08
GWも今日で終わり、何の変化もなしの1週間。ババは鼻水たらたら目のかゆみで顔は最悪(いつもですが)、さわやかな五月晴れなのに気分は鬱陶しくて…。
春も過ぎて季節はすっかり初夏、いいお天気で良かったですね。
それぞれ自分のペースでGWを過ごすというのも悪くありませんが、お孫さんのお呼びがないのはちょっぴり寂しかったですね。

返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-05-07 12:12:53
ちびはチビ犬に大喜び。娘も小一に初めて飼ったのでダメとも言えず・・。
亭主はいよいよ自分の世界に突入。残り火をパ~と燃焼
している姿にみえて“これでいいのだ~♪” と傍観。

青春を洋画に魅せられ来(こ)し夫はとある画面に往事を語る 
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-05-07 12:21:27
そう言えば「魔の5月5日」過ぎても目のアレルギーでませんでした。毎年決まったように眼科に駆け込んでいたのに

蕁麻疹の薬をもう半年続けているからかなぁ・・。こんなのんびりしたGW 久しぶり。
この季節もあっと言う間に“あつい~”になってしまうのも残念ですね。
返信する

コメントを投稿