日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

寒中花見

2010-04-02 | きいてきいて

この季節 町中どこをとっても絵になるのに
今年はさっぱりダメ。

突然に夏日が来たら、翌日あられが降る冬日に
戻り 花の鉢を出したり入れたり・・・


老人会のお花見が公園であったが
冬山に行くいでたちで花見をする人や
雪洞で 花見弁当を食べてるように背を丸め
折角のお花見もイマイチ 



花のトンネルから真っ青な空が見え
足元のタンポポにも花びらが舞い散り・・・

こんな のどかな絵は来年までお預けね







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワード絵 | トップ | 冬眠脱出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いお花見 (sakko)
2010-04-03 00:26:31
先日は私のブログにコメント有難うございました
桜の開花宣言からもう随分たちましたね
風強かったり、寒かったりで
お花見どころではないですね。
明日明後日はいいお天気になって気温も上がりそうです。
ゆっくりお花見が出来そうですよ。
返信する
気球 (enk)
2010-04-05 22:11:52
sakkoさんコメントありがとうございました
以前から一度あの気球見てみたい、と思っています。誰かのっているのかなぁ?
返信する
気球のこと (sakko)
2010-04-08 00:25:20
あの気球はわが町(田原本)の南部から北にかけて、揚がっています。
冬のよく晴れた日の朝、多いときは4基もあがることがあります。
盆地の中心で風の具合がいいのでしょうか。
同好会でもあるのでしょうか。
前に気球が不時着したので見に行ったのですが
至極大きいです。
あのかごの中には二人乗っていました。
あのかごの中に二人・・・で気球の大きさを想像してください。
真上に来るとガスバーナーの音がすごいですよ。
返信する

コメントを投稿