日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

めぐるめく季節

2019-05-18 | Weblog

暑からず、寒からず。日の出、日の入りも
初夏モードになり、めぐる季節に感謝

この辺りの田んぼも、ホクホクの土になり
来週あたりから水が入るでしょう。

このところ、高齢者ドライバー事故が目に余り
間もなく「免許更新」を控えている身、なおさら
迷ってしまいます。

膝関節症を患う身にとっては、絶対の必需ながら
「転ばぬ先の杖」とも思うし・・・。
先ずは「認知検査」の結果をみて、と情けない結論に。


最近落ち込んだら「黒川博行」シリーズを読んで
「大阪のイケイケ」と「笑い」を楽しんでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和」万歳 | トップ | 嫌な思い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2019-05-18 11:35:11
冬の真っ最中に入院して春のいい時期を病院暮らし。気づけばいつの間にか季節は初夏に…。ウオーキングには最適な季節ですが、よちよち歩きのババは目下、籠の鳥状態で気持ちが焦るばかりです。
膝関節症で少々足が不自由でも、車に乗れる貴女がうらやましいですわ。
認知症検査なんて心配なし、免許証返納なんて考えたくもないでしょう。
でもいくら自分が気をつけても避けようがないこともありますものね。どうぞお気をつけて。

返信する
季節の移ろい (sirousagi gamanoho)
2019-05-18 19:28:23
青葉若葉に彩られ、遠い山なみも近くの田んぼも、新しい元号を迎えても人間様の思惑など我関せず、すっかり、初夏の佇まい

運転免許返納時期?今となってはこれは重大問題ですね。免許証持たないsirousagi,では相談役にも成れません。
心がけ次第とも言えないのが重い課題。

気分転換で溌剌と久しぶりに短歌?などは

萌黄色若緑とも重なりて 五月の楓いよいよ清し

初夏の風独り占めして深呼吸 青葉の薫り五体をめぐる


返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2019-05-19 17:00:50
どんなに気を付けても不可抗力に出くわすモノですね。あなたの事故を思うと、つくづく実感します。かと言って、私は判断能力は確実に落ちてはいますが。
最近「自然骨折」と言うのを知りました。そりゃ100歳まで行かされるとこういうことも有りでしょうね。



返信する
sirousagi gamanohoさま (suri-riba)
2019-05-19 17:09:22
前回から早3年経ちました。毎回同じ悩みを味わっていますが、「ハイ 返上しま~す」と言えない悩み。

今年はツバメをまだ見ません。来週あたりでしょうか梅雨入りは・・。

ういういしい 柿の若葉の畔いけば 蛙飛び出し われの前ゆく
返信する

コメントを投稿