日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

「令和」万歳

2019-05-02 | きいてきいて
ぐずついた空もやっと青空をのぞかせほっと一息。


譲位の行事も滞りなく済み、国民の一人として
感謝感激の時間を送ることができました。

「昭和」から「平成」。どの時代にも悲喜こもごも
あったが、それを乗り越えて来られたのは幸運なこと。

【常にぶれないで国民の中心におられる「コマの芯棒」の
ような存在】と新聞に書かれていたが、全く同感。



「令和」の御代も弥栄間違いないでしょう。
  





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今暫く令和の御代を (sirousagi gamanoho )
2019-05-03 17:14:08
世界中が羨望?
自国の元号を248も営々と!奇跡に近いでしょう。
象徴天皇を戴くこの国の在り方もまた世界史の奇跡では。
もちろん長い歴史上権威と権力をめっぐて血生臭い事件も多々起こりましたが、それらを乗り越える知恵を持ち合わせた先人たちの、尊い行動力に現代を生きるわれわれは、敬意を捧げ新しい令和の弥栄を祈りましょう。
何といっても我が孫たちの活躍?時代になるのですものね。
見届けられるのは後何年?

返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2019-05-04 13:11:23
やっとカラッと晴れて気持ち良いこと。
10連休もあと2日。これで世の中また静かな日々に戻って・・・も何をするわけではないのですが、。

オールドレディさんその後どうされているのかなぁ
骨折って本当に大変ですね。お互い重々気を付けましょうね。
返信する
転ぶ。躓く。滑る。にご注意! (sirousagi gamanoho )
2019-05-04 16:39:09
オールドレデイさん、リハビリ頑張って以前より颯爽と、ブログページ再開されるでしょう。
日々楽しみに待っているsirousagiです。

タイトルは我が老女群団仲間(平均年齢76,6歳)の合言葉!サヨナラのご挨拶代わりに声掛けしてます。
歩行あっての人生だ~。出歩けてこその自由だ~
返信する

コメントを投稿