日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

神様ちがい

2015-11-18 | きいてきいて

また2日続きの雨ながら
11月半ばでこの暖かさは有難い。が

心の凍るようなパリでのテロ事件。
やりたい放題の「イスラム国」の卑劣、凶暴に
極東の果てから老女が吠えています。

「イスラム教」など全くの門外漢でも
ひとつ素朴な質問。アッラーの神さん
人を問答無用で殺傷するのはOKですか?


孫が七五三詣りで思い切りお願い事を
して来たとか。やんちゃ坊主も日頃の感謝が
自然に言える大らかな日本の神々に
改めて畏敬の念を抱くのである





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ選手たち | トップ | ぶらり散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-11-19 10:30:21
お孫さんの七五三、おめでとうございます。どんなことをお願いしたのでしょうね。
毎日嫌なニュースばかり、その中で七五三参りの無邪気な子ども達の笑顔を想像するだけで、何やらホッと心が癒されます。
この子ども達のためにも、世界の平和を願わずにはいられません。

いかに大国といえど、イスラム国の野蛮で卑劣な行為にはお手上げ。難民に化けて入国されては防ぎようがありませんね。本当にイスラム国を壊滅させる方法はないのでしょうか。
おっしゃるとおり「アラーの神さま」の答えが聞きたいですね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-11-19 16:46:31
キリスト教、ユダヤ教、イスラム教など説明を聞いてもよくわかりません。信仰の自由なニホンは気楽ですね。

いったい「イスラム国」の狙いはなんでしょうか?
国土かなぁ・・・。日本も安全ばかり叫んでいてもそれなりの努力をしないとダメですね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-11-19 16:46:44
キリスト教、ユダヤ教、イスラム教など説明を聞いてもよくわかりません。信仰の自由なニホンは気楽ですね。

いったい「イスラム国」の狙いはなんでしょうか?
国土かなぁ・・・。日本も安全ばかり叫んでいてもそれなりの努力をしないとダメですね。
返信する
七五三のお祝! (sirousagigamanoho)
2015-11-19 17:07:11
無事に成長した感謝の気持ちを氏神さまに!
末永く健康で平和な日々を送れますように!
勝手に見守り隊の老女は本当に嬉しいですよ~
おめでとうございます。

敬虔なアラーの神を信仰するイスラム教の国々の民と混同しがちなイスラム過激派組織(IS)の残酷さ。、宗教には無関心派が多数の我が国での議論はちょっとね。!
唯一無二の存在しか認めないなんて!
返信する

コメントを投稿